renatus diary

『なんでお肌のケアはするのに心のケアはしないの?』だるくてつらい体が生まれ変わる!パワーストーンアロマで体と心のケアをしてキラキラ輝くあなたになれる☆誰にも邪魔されないプライベートサロン。あなたに癒しとワクワクを届けます!

マイセルフプロジェクト

こんにちは。Renatusオーナーセラピスト染谷です😊

 

先月からマイセルフプロジェクトをおこなっています!!

何かというと・・・

 

猫背改善プロジェクトです!!!

 

私自身、猫背、姿勢がきになっているので

セルフ改善していこう!と始めました。

まずは正しい姿勢とは?を考え改善の意識をする。

 

具体的には

立ち姿勢はしっかり両足に体重を乗せられているか?

胸を張る意識づけ

 

です。

 

これが意外とできていなかった・・・

 

 

そして座り姿勢。

腰を立てるイメージで。

そしてこちらも胸を張るイメージで。

 

それに加え、日々のストレッチ

あとはストレッチポールに乗ることです。

ストレッチポールとは筒状や半円状になっているポールのことで、

それを床やベッドの上に置き、その上に乗ります。

背中の中心に来るように乗れたら、うまくバランスをとりましょう。

 

これが、最初できないんですよ~

グラグラしちゃってうまくバランスが取れないこともあります。

それを日々続けていきます!

 

私は一気に始めたからか、いい方に改善したのだとはおもうのですが

体調をくずしました(笑)

やはり体がかなり癖ついてしまっていたのだと思います。

一気に改善はやはり難しい・・・

と思い、少し休憩しつつ

今も継続中です!!

 

今後の課題は座り姿勢ですね。

背中が丸くならないよう気を付けています。

 

 

またレポートしますね☆