renatus diary

『なんでお肌のケアはするのに心のケアはしないの?』だるくてつらい体が生まれ変わる!パワーストーンアロマで体と心のケアをしてキラキラ輝くあなたになれる☆誰にも邪魔されないプライベートサロン。あなたに癒しとワクワクを届けます!

神社へ

こんにちは!Renatusオーナーセラピスト染谷です😊

 

ほんとーに、連日暑いですね・・・

そんな暑い中ですが、昨日あいた時間を使って神社に行ってきました☆

空き時間を使ってなので猛暑は避けられません・・・(笑)

 

どうして神社に行くことになったかというと、

私のもとに、結構端が欠けた千円札がきまして

その千円札、銀行でとりかえる前に浄化しよう!!

と、突然思い立ったわけです(笑)

 

川越に熊野神社という神社がありまして

その中に銭洗弁天があります。

今回はそちらにいってきましたよ!!

f:id:renetus:20180803103831j:plain

 

お参りをして、お金を洗ってきました☆

f:id:renetus:20180803103850j:plain

はい、ちゃっかり自分の小銭も洗っています!!(笑)

 

f:id:renetus:20180803104056j:plain

神社に設置してあった気温計・・・・

みえますか?

さ・・・38度!!!!

手前にある扇風機から銭洗弁天と同じお水がミストされていました!!

助かりました・・・

 

そして汗だくになったので近くのかき氷やさんにいきました☆

f:id:renetus:20180803104431j:plain

どどーん!

 

抹茶ミルクでーす☆

とてもおいしかったです~☆

 

そんな数時間の空き時間でした☆

しかし、この暑さには勝てませんね・・・

 

 

そして本題のお札さんは今朝無事に銀行できれいなお札に変身いたしました☆

無事に欠けたお札さんを労えてあげれてよかったです☆

 

しかし、神社って不思議ですよね。

鳥居からほんと空気、雰囲気、変わるんです。

異世界に入ったような感覚になります☆

 

定期的に行きたいなーとおもいました☆

 

皆様もお暑い日が続きますので体調十分お気を付けください!!